ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

荒木屋@蒲田の半ラーメン(冷やし大辛肉味噌麺)半三色丼セット

f:id:tsukemen0:20170920011904j:plain

荒木屋@蒲田の半ラーメン(冷やし大辛肉味噌麺)半三色丼セット C

 

本家とのイザコザはあれど蒲田のすっかり人気店。

 

f:id:tsukemen0:20170920012012j:plain

この店のなにがいいかって限定も多いし、こういう細かい半麺半飯セットがある点じゃないかなと思う。

もちろん本家にもあるんだけど、あっちは券売機で、ここまで細かくはできないんだよね。

 

f:id:tsukemen0:20170920011920j:plain

半三色丼。

すげービビッたのは普通に吉野家の並ぐらいの丼サイズできた。

もしくは本家の半蒙古丼の3倍ぐらいあるぞ。

「え?これ僕のですか?」って思わず聞いてしまった。

逆に麺のほうは少なかった。

半麺半飯っていうより、3割麺・7割飯ぐらいのつもりでいたほうがいいかも。

 

f:id:tsukemen0:20170920012001j:plain

モリモリ飯を食ってたら麺もきた。

 

f:id:tsukemen0:20170920011953j:plain

あと冷やし麺のほうにレンゲ1杯分の酢と、バターを投下することで大分、緩和できた。

 

f:id:tsukemen0:20170920011933j:plain

シャッキリしたモヤシと麺をスープにつけ「かれー!!」ってなったら、丼飯の辛くない部分を拾ってエスケープできる点が辛さ耐性のない僕にはありがたい。

ああ、辛いの苦手なはずなのに楽しいな、これ。

 

f:id:tsukemen0:20170920012027j:plain

限定もいきたいんだけど、もともと辛いの苦手だし、ちょっと量が多い店だからな。

また様子をみていこうっと。