ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らあめん花月嵐@新大久保のTHE淡麗醤油ラーメン 石神SPECIAL'S

f:id:tsukemen0:20180111010028j:plain

らあめん花月嵐@新大久保のTHE淡麗醤油ラーメン 石神SPECIAL'S D。

 

期間限定。流行りの淡麗醤油を石神さんがプロデュースしたのか。

 

f:id:tsukemen0:20180111010032j:plain

とりあえず醤油が濃厚め、前にくるタイプ。

三つ葉の香りが強い。ナイスアシストと取るか、邪魔だな、と思うかで評価が分かれそう。個性には貢献している。

三つ葉のせいで、お雑煮の汁を勝手に連想した。

 

f:id:tsukemen0:20180111010036j:plain

ただ、この細麺が相当ヤワい。博多ラーメンでも「ヤワヤワ」だろう。

正直、強い醤油スープに合ってないような気がするし、これならバリカタ茹ででも丁度いいくらいだ。

 

f:id:tsukemen0:20180111010040j:plain

豚肉はペラいが、この端麗醤油には合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180111010043j:plain

半玉つき。

 

f:id:tsukemen0:20180111010152j:plain

餃子3つと肉飯がセットで400円。ついつい食いしん坊なので、つけてしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180111010158j:plain

スープと麺の相性は正直、神が狙った味づくりだったとは思えなかった。

深夜のせいか(僕のラーメンなのに)提供する客を間違えてたり、店員のミスも目立ったのでオペミスじゃないだろうか。

こんな日もある。