ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

しろぼし@東中野の焦がしにんにく黒らーめん

f:id:tsukemen0:20170920013020j:plain

しろぼし@東中野の焦がしにんにく黒らーめん D

 

何度も来てるわりに久々のしろぼし。

 

f:id:tsukemen0:20170920013052j:plain

新味は試したいと思ってたんだ。

焦がしにんにくに細麺は、この店では新しい味のはず。

 

f:id:tsukemen0:20170920013027j:plain

なるほど。焦がしニンニクっていうか、マー油を混ぜ込んだようなスープ。焦がしニンニクの臭みは、なんつーか「熊本らーめん」っぽさを思い出させる。

魚粉も入ってたり、かつお節も入ってるんだけど、スープのボトムがちょっとシャバい気もして、カッコめない。

 

f:id:tsukemen0:20170920013036j:plain

そのわりに、麺が多いので、なんかアンバランスだなーって思う。

細パッツンストレート麺。

 

前から思ったんだけど、この店のラーメン系、基本的に麺が多すぎて、相対的にスープの量が少なくなってるなーって思うところが不満。

店主が元力士だから量押しなんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170920013047j:plain

しょうがが入っていて清涼感のあるつみれは相変わらずうまい。

具材の細やかさはすごい好きなんだけど、もうちょっとスープに濃さ・深みが欲しいってのと麺量は減らして、替玉制にしても良いのではなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170920013101j:plain

次回はつけ麺に戻ろう。っていうか、やっぱりここ、つけ麺が一番うまい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp