ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

町田汁場 しおらーめん進化@町田駅前の鯵煮干の塩そば

f:id:tsukemen0:20170920013258j:plain

町田汁場 しおらーめん進化@町田駅前の鯵煮干の塩そば C+

 

5年前に本店を訪問済。

当時、まだ弊社の麺活動したてながら「すごい繊細な塩らーめんだな!」と思ったことを鮮烈に覚えてる。

 

f:id:tsukemen0:20170920013348j:plain

そして宿題となっていた支店。

駅前限定にするか。

 

f:id:tsukemen0:20170920013304j:plain

5年前の記憶ベースの塩と比較するという無茶をするが、あれより大分、濃いスープだな。

鯵(アジ)だなっていう明確にわかる味とはバカ舌ゆえわからなかったが、淡泊ながら煮干しの主張がハッキリ伝わってきて、あのとき食べた塩より万人受けする味だなと感じた。

 

f:id:tsukemen0:20170920013312j:plain

自家製麺は、このスープに、ちょうどいい細さ、全粒粉っぽいブッツリした歯ごたえは相性も悪くない。

あ、あと丼のふちにあるワサビを麺につけながら食べるとおいしかった。

 

f:id:tsukemen0:20170920013318j:plain

こだわってる店の証。低温チャーも言うことありません。

 

f:id:tsukemen0:20170920013324j:plain

完飲した。久々いいスープ飲んだな。

 

f:id:tsukemen0:20170920013357j:plain

とても和の雰囲気が漂う品よい味なのに、BGMがハードロックだったり、店員の私語が若干くだけたものだったりするのは本店と同じだなって思った。

 

次は余裕もってゴハン系も組み合わせながら食べていきたい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp