ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

俺の空@新宿の掛け魚祭そば

f:id:tsukemen0:20180111005837j:plain

俺の空@新宿の掛け魚祭そば C-。

 

f:id:tsukemen0:20180111005854j:plain

たぶん期間限定。

俺の空のサンマラーメンね。面白そうじゃないか。

 

f:id:tsukemen0:20180111005843j:plain

ベースは掛け豚そばだと思うんだけど、そこにサンマの香りがグワァッてやってくるのは結構おもしろい。

もともとの掛け豚そばが割りかし濃いスープなところを、醤油とサンマで上塗りするって感じの構成で、非乳化ながら、さらに味の濃いものとなっている。

そんなわけで、このサンマスープ。

なんとなく、ちょっと力技感はあるような気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180111005847j:plain

そうなると自然に、この中太平打麺ということになるんだろうか。

店の相性選択は全く間違ってないと思うんだが、この日は細麺たべたかったので若干、残念に感じたり。

そうね。濃厚スープの太麺のラーメンとしては、なかなか成功してるんじゃなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180111005953j:plain

トロ味玉。

 

f:id:tsukemen0:20180111005857j:plain

ちょっと想定したものと違ったせいで、お気に入りとか個人的趣向とは違ったものの、なかなか上手に作るなぁ、さすが名店だなぁって感想でした。