ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

長崎ちゃんぽんリンガーハット@新宿のかきみそちゃんぽん

f:id:tsukemen0:20180115001146j:plain

長崎ちゃんぽんリンガーハット@新宿のかきみそちゃんぽん C。

 

期間限定。

リンガーハットの味噌ってどんなもんじゃろ)と思って訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180115001153j:plain

もともとリンガーハットの味付けって、チェーン店には(良い意味で)濃すぎなくて、優しめな味わいなところがいいと思ってて、味噌もほんのりと良いものになってる。

 

たいてい、こういうのって塩スープに無理やり味噌のせてショッカラになっちゃう失敗する悪い例もあるけど、ここは味噌コンバートに成功していると言っていい。

さすが大手じゃのう。

 

f:id:tsukemen0:20180115001201j:plain

写真を撮り忘れたけど牡蠣も(ゆですぎで)固くなってない。

野菜ワッシワッシ、麺ワッシワッシ食べた。

 

f:id:tsukemen0:20180115001312j:plain

たまにしか行かないけど、わりと嫌いじゃないんだよな、この店。

 

あえて不満を言うなら、餃子が小さいことぐらい。

一風堂もそうだし、博多はそういう文化なんだろうか(←よく知らない)。