ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン宮郎@蒲田の赤いラーメン ミニ

f:id:tsukemen0:20170926004939j:plain

ラーメン宮郎@蒲田の赤いラーメン ミニ C。

 

J系。コールはニンニクのみ。とろろ別注。

裏の荒木屋が行列つくってるのに、こっちはノー並びで行けることもしばしば。

それに業を煮やしたのか?辛いラーメンをこっちでも提供することになった模様。

 

f:id:tsukemen0:20170926004956j:plain

ベースは通常ラーメンと同様なので前回参照分で割愛。

やはり荒木屋を多分意識してるんだと思うんだけど、辛さは強いほう。

とはいっても中本ベースでいったら、味噌タンメンぐらいかな。

決して蒙古タンメンほどではない。

 

 

f:id:tsukemen0:20170926004959j:plain

上のシャキシャキヤサイが白い(辛いスープに染まってない)ので、わりと食べ進めるヘルプになってくれたわ。

 

f:id:tsukemen0:20170926005030j:plain

わかってはいたんだけど、辛いラーメンととろろとの相性は良いほうではない。

 

これは通常ラーメンとなら結構いいんじゃないかな。

ニンニクカラメでギンギンに効かせるとコントラストも効くだろうし。

 

f:id:tsukemen0:20170926005036j:plain

とはいっても辛いもの苦手な自分のアシスト材としては役にたつ。

 

f:id:tsukemen0:20170926005018j:plain

豚は一枚でもこんなに分厚い。食べごたえがあるので前回のように増さなくていいと思った。