ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

いぶし銀@町田のジャパン

f:id:tsukemen0:20170926005257j:plain

いぶし銀@町田のジャパン D。

 

町田の人気店。

帰り途中で「一杯いっとくか!」って検索したら食べログ上位だったので。

 

f:id:tsukemen0:20170926005405j:plain

メニュー名は「ジャパン」「ターボ」「GT」と、かなりユニークな構成。

店員さんが「ジャパン一丁!」って応えるの新鮮だった。

 

f:id:tsukemen0:20170926005305j:plain

煮干しをふんだんに使ってるようなアピールがあったようななかったような。

思ったより「ふんわり」キメてきてるなって感じ。

 

f:id:tsukemen0:20170926005313j:plain

ただ個人的な好みになっちゃうのかもしれないけど、このスープと縮れ太麺との相性は自分は良くないなっていうか、好きじゃなかった。

これぐらいの太麺なら濃厚スープで力強くズバズバ行きたいものだけど、どちらかというと優しめ、やわらかめのスープで、これなら細麺とかでいきたいっていうか、麺主張しすぎっていうか。

 

f:id:tsukemen0:20170926005337j:plain

焦がしネギが卓上にあったので、大量投下してみたものの印象アップはならず。

 

f:id:tsukemen0:20170926005322j:plain

チャーシューは炙ってある上に、トロトロでとても良い。

優しめスープ、縮れ太麺、肉がうまい。

なんか全体的に喜多方ラーメンっぽい構成だなと思った。

チェーンでいうと「坂内」よりは「麺ロード」に近い印象。

 

 

f:id:tsukemen0:20170926005418j:plain

ちょっと違うメニューで今度は試したい。

丁寧に作ってることはわかったので、きっと好きなメニューもあるはず。