ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

竹末東京@押上の鶏ホタテそば

f:id:tsukemen0:20171007101852j:plain

竹末東京@押上の鶏ホタテそば C+。

 

竹末の人気メニュー。カップ麺にもなった模様。

 

f:id:tsukemen0:20171007101859j:plain

作る工程を見てたんだけど、同店の鶏そばがベースの模様。

鶏白湯スープだが、醤油の良さが前にきつつも、鶏白湯の旨味がサイドを抑えてるって感じでバランスが良い。

もうこの辺は前回、つけ麺で学習済みではある。

 

f:id:tsukemen0:20171007102046j:plain

これにホタテのペーストがついてきており、これを少しずつ溶かしつつ食べるのが、この店の勧め。

これを溶かすと貝の風味が一気に入ってくるので確かに、ちょっとずつのほうが味を楽しめるなって思う。

 

f:id:tsukemen0:20171007101949j:plain

中太麺も相変わらずいいっすね。

これもつけ麺で学習したやつや。

 

f:id:tsukemen0:20171007102034j:plain

3種類のチャーシュー。

 

f:id:tsukemen0:20171007102054j:plain

味玉。

 

f:id:tsukemen0:20171007102106j:plain

あと、このメニューだけ頼めるトッピング品としてある「黒トリュフのチーズ半ライス」。

380円と、ちょっと高いものの、チーズをバーナーで炙って、黒トリュフを削ったもの。

 

f:id:tsukemen0:20171007102118j:plain

これを残りのスープにブッ込んで、おじやっぽく食べる。

香りで楽しむメニューなだけにトリュフはとどめって感じだ。

 

f:id:tsukemen0:20171007102124j:plain

残りのスープもおいしく消化できる良い〆だと思う。

 

f:id:tsukemen0:20171007102235j:plain

まぁちょっと高いのが難ではあるが、下手な店にいくぐらいなら竹末なんだよな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp