ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

香噴噴(シャンペンペン)@木場の汁なし坦々麺

f:id:tsukemen0:20171007103044j:plain

香噴噴(シャンペンペン)@木場の汁なし坦々麺 C+。

 

しばらく遠ざかっていた木場・東陽町エリア。

知らない間にできていた評判の良い坦々麺系の専門店。

 

f:id:tsukemen0:20171007103139j:plain

きれいな店だった。

 

f:id:tsukemen0:20171007103050j:plain

830円とちょっと高め設定だがいかに。

とりあえずビジュアルは合格。

 

f:id:tsukemen0:20171007103105j:plain

なるほど。。。

麻辣っていうか、いわゆる中華的な香辛料は控えめ。

辛さも慣れてる人間からしたら相当低め。逆に言えば万人向け。

 

たぶん(バカ舌すぎるので自信がないが、たぶん)味噌が入ってると思う。

変な話、和風との間。。。そうだ。ジャージャー麺とかに近いと思う。

でも品の良い味だな。来たときは「具材の種類がもっと多いと楽しそうなのに」と思ってたけど、これはこれでいいかもしれないな。

 

f:id:tsukemen0:20171007103112j:plain

ミニの「ジャスミンライス」。

写真だとわかりづらいけど、タイ米のような長い米。

肉の餡がだいぶ残ったので、頼んで正解だった。

 

ただジャスミンの風味はわからなかった(笑)

初見ですぐ香るぐらいだと逆に困っただろうけど。

 

f:id:tsukemen0:20171007103122j:plain

タイ米アリだなと思ったのは、このへん。

サラサラなので、すごいカラメやすいし、温泉卵を入れても、ふつうの米のようにベチャベチャにならない。

他の店も真似してほしい。

 

f:id:tsukemen0:20171007103148j:plain

変な名前の店だなって最初おもってたけど、なるほど評判いいわけだ。

汁アリの坦々麺と、あと成都坦々麺という別の種類はベースのタレから違うそうだ。

また行ってみたい。