ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

竹末東京@押上のイカとさんまのまぜそば

f:id:tsukemen0:20171007231527j:plain

竹末東京@押上のイカとさんまのまぜそば C。

 

券売機の下の方にひっそりとある汁なし。

しかも「冷やし」という。

 

f:id:tsukemen0:20171007231535j:plain

さんまのペースト、イカのワタがメイン。

麺はつけ麺などに使われてる中太麺。

 

けっこう甘めな味つけの冷やしまぜそばで、この店の他メニューでいう味の深み、繊細さを楽しむっていうよりは、なんかこう大味に混ぜて混ぜてワッシワッシ食べていったほうが満足度高そうっていうか、そういうメニューなんじゃないかって思った。

 

f:id:tsukemen0:20171007231543j:plain

個人的恒例の味玉。

 

f:id:tsukemen0:20171007231551j:plain

2、3口ほど残すと最後、カツオのスープをかけてもらえる。

そうそう。まぜそば系はスープなどの工夫があると尚うれしいんだよね。

 

f:id:tsukemen0:20171007231611j:plain

今日も一番の食事でした。