ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

宝家@木場のタンメン(と餃子)

f:id:tsukemen0:20171111121754j:plain

宝家@木場のタンメン(と餃子) C-。

 

木場・東陽町の駅の間って、どういうわけかタンメンで高評価な店が多いんだよな。

トナリ・来々軒、そしてこの店。

御夫婦経営っぽい。夜営業で訪れたら酔客が多くて提供も若干待った。

 

f:id:tsukemen0:20171111121758j:plain

色は薄めだけど、しっかり味のある塩味。

 

f:id:tsukemen0:20171111121805j:plain

おお、てっきり太麺かと勝手に想像していたが、俺好みのユルい細めな麺!

いい意味で「家のラーメン」っぽい味わい。

 

f:id:tsukemen0:20171111121808j:plain

タンメンで肉足りないかなってチャーシュー別注にした。

350円は高いなぁってちょっと思ったんだけど、思ったよりドッサリ入ってて、コスト的にはちゃんと等価かなと。

しかも(肉が)固くなくて、ちゃんとうまい。

あ、汁内にも豚肉は少しあった。

 

f:id:tsukemen0:20171111121812j:plain

ここの売りらしいので、餃子も注文。

5個っていってたけど、ひとつひとつが大きい。

王将の2倍ぐらいあるんじゃないかな。

 

f:id:tsukemen0:20171111121816j:plain

皮は厚めで、ニラやキャベツが多いタイプ。

ああ、これも好きな餃子だ。いいねいいね。

 

f:id:tsukemen0:20171111121831j:plain

単価的には普通かなと思う。

 

f:id:tsukemen0:20171111121835j:plain

餃子はすごい好みだった。ラーメンと組み合わせてギョウビーもありだな。

サラリーマンの憩いの場になるのもわかる。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp