ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

バラそば屋@中野の特製バラそば塩

f:id:tsukemen0:20171111121931j:plain

バラそば屋@中野の特製バラそば塩 C-。

 

(中野でちょっと食べてくか)ってなって食べログで評価の高いこちら。

どうも玉@川崎の系列らしい。これまた全然違うの出してきたな…。

 

f:id:tsukemen0:20171111121934j:plain

色は透明だが、味はしっかりある。ほんのり、ふんわりした甘さ。

 

f:id:tsukemen0:20171111121938j:plain

柔らかい細麺。このスープにはちょうどよく。

 

f:id:tsukemen0:20171111121946j:plain

スープはそれほどパンチはないが、店名の通りバラ肉の旨さ。

具の手数で食べさせるというタイプか。

それにしてはちょっと肉が薄い気もする。

 

f:id:tsukemen0:20171111121942j:plain

コリコリしたメンマ。風味のいい岩海苔。

 

f:id:tsukemen0:20171111121950j:plain

黄身はあまり味全体の変化に貢献しなかった。

 

f:id:tsukemen0:20171111122000j:plain

飲んだシメラーにはいいかもなって思った。

推しらしいけど、ちょっと醤油のほうが自分の好みかもしれないな。

次来たとき試してみよう。