ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

油そば専門店 のせ屋@大久保のめちゃのせ油そば

f:id:tsukemen0:20171111130819j:plain

油そば専門店 のせ屋@大久保のめちゃのせ油そば C+。

 

スマホがなくて、超昔のガラケーを引っ張り出して撮影週間。

大久保駅の近くにある(個人的には)知らないうちにできてた油そばの店。

 

通常時は武蔵野系の油そば

しかし「めちゃのせ」となると特製。4種類の具が選べる。

今回のやつ記憶では、揚げネギ、パプリカ、温玉、チャーシューだったかな。

 

f:id:tsukemen0:20171111130826j:plain

当店は「薄めの味つけです」と言っていたが、確かにそうなんだけど、旨味がある。

薄味なのに、しっかり美味いなと思ったのは初めてかもしれない。

 

卓上調味料もすごい充実していたので、この店はもうちょっと評価されてもよいと思った。

 

f:id:tsukemen0:20171111130846j:plain

モヒカン頭の元ボクサーらしい店主はちょっと怖い風貌だが、優しい感じ。

なにやらめちゃめちゃ少ない修業期間だったらしいが、愛想の良さもあったり、油そばという負けにくい要素で店をオープンさせるあたり、なかなか研究してそう。

 

調味料で遊ぶべくもう一回いってもいいかなと思った。

個人的にはスープ系のメニューがあるといいんだが。