ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

アルス南青山@乃木坂の生姜香るおだしの白醤油らぁめん

f:id:tsukemen0:20171111122955j:plain

アルス南青山@乃木坂の生姜香るおだしの白醤油らぁめん C。

 

楽観のBloodが入った、おだし専門店といいつつ、ラーメンも提供してるシャレオツ店のアルス。

煮干し推しなのは知ってたけど、他のメニューも気になって訪問。

 

f:id:tsukemen0:20171111123003j:plain

微妙に甘めの塩味スープで、このまま鍋になっても確かにアリだなと思うなど。

こっちのほうが「おだし」っぽい。

あと後半、チャーの上にのった生姜が溶けていくので味変になる。

 

f:id:tsukemen0:20171111123009j:plain写真ブレた。

このスープに合わせるなら、これしかないという細ストレート麺。

 

f:id:tsukemen0:20171111123014j:plain

もう門構えからして都内トップクラスのオシャレだと思う。

アルス煮干し麺は、自分の好きな煮干しトップ5くらいにも入ってる。

デートにも使えそうでいいよね。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp