ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺臣とらとはと@高田馬場の特製つけ麺

f:id:tsukemen0:20171111130930j:plain

麺臣とらとはと@高田馬場の特製つけ麺 D。

 

スマホをなくしてガラケーだったとき撮ったもの。

 

f:id:tsukemen0:20171111130950j:plain

特製化したときの具材は三種類のチャーシューとキクラゲ、ノリ、味玉。

特に真ん中の巻きチャーはすごく大きい。

ただラーメンみたいに汁に入ってる状態を想定している模様で、味自体は単体で食べると若干、薄いかなと思った。

 

f:id:tsukemen0:20171111130934j:plain

泡だってるつけ汁。

あっさり、こってりと選択式で、これは「こってり」。

でも薄い。こってりっていうか濃厚系を想像したが、どこもこってりしてない。

味は、ライトまたおま豚魚って感じでもない。

え?…何…これ。

 

f:id:tsukemen0:20171111130940j:plain

麺は中太…っていうにはちょっと細いかな。

ツルシコ系で個人的には好きだった。

 

f:id:tsukemen0:20171111130946j:plain

具と麺はそこそこ好みだと思うんだが、全体的に汁が弱すぎて話にならないなと思った。

ラーメンメインの店なので選択を誤ったぽいな。

こういう日もある。

 

f:id:tsukemen0:20171111130956j:plain

ブレたけど味玉。メモ代わりに。

 

f:id:tsukemen0:20171111131003j:plain

高田馬場駅の広告を見て訪問した。

いやぁ具がどっさりだな。これがこのまま来るなら食べてみたいけど、やっぱり、つけ麺だったからか…今回は…。

 

っていうか今さらだが「麺臣」ってなんだ?麺の大臣?