ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

屋台らーめん 鷹流@高田馬場の鶏塩レタスつけ麺

f:id:tsukemen0:20171111131124j:plain

屋台らーめん 鷹流@高田馬場の鶏塩レタスつけ麺 B。

 

細麺・太麺が選べたと思う。今回は細麺。

 

f:id:tsukemen0:20171111131130j:plain

鶏塩というと「優しい味なのかな?」と想像していたが、酸味と甘みが思ったより立ってる。

味自体は醤油じゃないんだけど「味ぽんの鍋」みたいなアプローチを想像してもらえるといいかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20171111131134j:plain

細麺は多いけど、するする食べられた。250gくらい?

 

f:id:tsukemen0:20171111131137j:plain

レタスのシャキシャキ感はアシスト剤としてとても有能だし、あまり他店では食べられない味。すごくいい。

もともと有名だが、どうにも高田馬場内で収まってる感あり、もうちょっと都レベルで有名になってもいいのではないかと思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20171111131141j:plain

五穀米?みたいなおじや。サービスとしてできる。

「おじや」と店もいってるんだけど、米がカタメであまり配合感はないなと思った。

個人的にはいらないかな。貧乏性で頼んでしまったが。

 

f:id:tsukemen0:20171111131150j:plain

あまり再訪してないけど、なんやかんやでこの店の味はすごく好み。

また来ようと。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp