ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大黒家@東陽町のつけ麺(鶏ベース)

f:id:tsukemen0:20171125004601j:plain

大黒家@東陽町のつけ麺(鶏ベース) C-。

 

五年ぶりの訪問。木場にあったのが東陽町の駅前に移転したみたいだ。

店の規模も大きくなってる。儲かってたんだな。

移転前もつけ麺を食べたことがあったけど、鶏ベースのタンメン、坦々麺などが追加されて、店頭で唐揚げまで販売……もはや家系の枠を超えてきたな。

 

f:id:tsukemen0:20171125004612j:plain

以前のブログの記事のつけ麺は家系ベースだったが「豚骨つけ麺」と名前をかえ、今回は鶏ベース…という話なんだが、具の構成は変わってない。

鶏ベースにしたことで若干あっさりしたかなという感じ。

特徴のない醤油つけ麺といってもさしつかえないかもしれない。

 

縮れ太麺はしっかりしてて、若干、稲庭うどんっぽい食感で悪くはない。

 

f:id:tsukemen0:20171125004630j:plain

鶏だ豚だといっても正直、ひと味、物足りないっちゃ物足りない汁の味なんだが、さいわい家系なので味をイジれる調味料は山ほどある。

 

f:id:tsukemen0:20171125004623j:plain

肉は薄いが、脂身がしつこくない程度についてて、好き。

これならチャーシュー麺もありだろう。

 

f:id:tsukemen0:20171125004638j:plain

店頭のからあげが気になったので注文。

醤油にんにく味、塩味と、あと何かが選べる(店員が事前にタレをかける)。

正直言うと、これが一番うまかった。

ラーメン屋のくせに、からあげが一番うまい。衣がパリパリで中はジューシー。

頼んでよかった。むしろ唐揚げ丼たべたい(笑)

 

f:id:tsukemen0:20171125004646j:plain

久々に訪問したら、ナンダカヨクワカラナイ店になっていたが、手数の多さで店は繁盛してるようだった。

「ハズレない昼食」としてはいい選択肢じゃないかな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp