ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大黒家@東陽町の坦々つけ麺

f:id:tsukemen0:20171209164607j:plain

大黒家@東陽町の坦々つけ麺 C。

 

いつの間にか駅前移転して手数(メニュー)を増やしてる大黒家の坦々麺。

家系スープの坦々麺ってどないやねんって訪問。

 

f:id:tsukemen0:20171209164618j:plain

ああ、麻辣がキッチリ効いてる本格派ってわけじゃないけど、坦々スープしてるな。

どっちかっていうと「もどき」とか「風味」って感もあるけど、逆に「これぐらいでいい」。っていうか、結構これ系、、、嫌いじゃない。

つけ麺自体は過去に書いたので割愛。

 

f:id:tsukemen0:20171209164650j:plain

ただ辛味がどうしてもないので、卓上ラー油でブーストかけた。

家系なだけに卓上調味料は豊富だし、ちょっとテイストは違うけど、豆板醤を溶かして入れるのもありかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20171209164731j:plain

トロ気味の味玉。

 

f:id:tsukemen0:20171209164738j:plain

今日も唐揚げは最高だった。

この店、ラーメンよりこっちのほうが好きかもしれない(笑)

 

tsukemen0.hatenadiary.jp