ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や Bar 渦@本鵠沼の湘南湯麺 琥珀

f:id:tsukemen0:20180218114915j:plain

麺や Bar 渦@本鵠沼の湘南湯麺 琥珀 C。

 

menya-bar-uzu.com

Bar渦が閉店すると知り、あわてて駆けつける弊社。

 

f:id:tsukemen0:20180218115315j:plain

何回もきたから、新しいメニューなににするかな。

あ、そうだ塩たのんだことなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180218115334j:plain

ハーフにして、ランチセットにしました。

「しらすアヒージョ丼+鶏餃子3個」セット。

 

f:id:tsukemen0:20180218114922j:plain

貝を中心にしたカエシということで、醤油とはまた違ったエッジが立ってるスープ。

なるほど、こうきたか。

 

f:id:tsukemen0:20180218114925j:plain

ハーフにしてみたが、すぐ失敗だと気づいた。

この店全般的な特徴だが、スルスルいってしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180218115037j:plain

しらすのアヒージョは、ほんともうそのまんま。

江ノ島の名物しらすと御飯。合わないわけがない。

鶏餃子は好き。なぜ全国区で流行らないのか不思議で仕方がないべ。

 

f:id:tsukemen0:20180218114939j:plain

つみれもサクッとした食感と、甘味が感じられて良い。

 

f:id:tsukemen0:20180218114943j:plain

あー今日もおいしかった。

 

f:id:tsukemen0:20180218115046j:plain

常連さんと話してるのを聞いていたが、どうもオーナーさんが変わって、4,5月くらいに別の場所で「バーとラーメン」という同コンセプトでリスタートする模様(ただし、この味のラーメンはこれで最後)。

 

とりあえず、なんかちょっと安心した。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp