ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 中川會@住吉の特製中華そば

f:id:tsukemen0:20171217110341j:plain

麺屋 中川會@住吉の特製中華そば C+。

 

またおま系ハイレベルつけ麺の中川會。

4年ぶりだけど、いつの間にか3店舗になっていた。

ただ、この住吉店だと醤油ラーメン推しみたいだ。

 

f:id:tsukemen0:20171217110346j:plain

醤油のキリッとした味わい。

ほんのり、ほんのり甘めなところで味がまとまってる。

 

f:id:tsukemen0:20171217110351j:plain

全粒粉っぽい色合いだけど、ボソボソしたようなところは一切ない。

この良スープを持ち上げてツルツルいける。

ビジュアル通りの味といっていいだろう。

 

f:id:tsukemen0:20171217110402j:plain

ガツ丼も追加してみました。

 

f:id:tsukemen0:20171217110406j:plain

食べログで書いてたひともいたけど、ちょっとガツ自体の温度が、ごはんより低めで一回ヒヤッとするところがある。が無問題。

煮汁との相乗効果がガツガツいける。

そういう意味の「ガツ」じゃないのはわかってるけど。

 

f:id:tsukemen0:20171217110411j:plain

味玉はトロ気味。

 

f:id:tsukemen0:20171217110414j:plain

余裕の完飲であった。

 

f:id:tsukemen0:20171217110427j:plain

偉そうだが、つけ麺も、ラーメンも、誰が食べても「平均点を少し超える」みたいな感じ。あと接客も結構よかったように思う。

こういう店が安定して経営していくのはすごく自然なことではないでしょうか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp