ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ずんどう屋@新宿のとんこつLight屋台味(スジ増し玉子のせ)

f:id:tsukemen0:20171217110916j:plain

ずんどう屋@新宿のとんこつLight屋台味(スジ増し玉子のせ) C。

 

いつの間にか、ずんどう屋に新メニューできてた。

 

f:id:tsukemen0:20171217110919j:plain

ノリに文字があると、なんでんかんでんっぽい。

 

f:id:tsukemen0:20171217110924j:plain

実食。良い意味で「ふつう」。

この店の味って、基本的に甘めで、やや重め豚骨(かつ背脂ブーストカスタム)って印象なんだけど、そっから「重め」と「甘め」を引いて、ふつうの博多豚骨ラーメンっぽくなった。

 

「Light」の名前があるけど、それはあくまでこの店の標準のラーメンと比較しての話で、決して一般的な博多ラーメンとしては軽い味じゃない。

地力のスープがよくできてるので美味しい。

 

f:id:tsukemen0:20171217110928j:plain

そうとわかったらニンニク別注。

これも、いつの間にか別皿提供で、ニンニククラッシャーじゃなくなっていた。

一皿でこんだけは少ないけど、スタッフにいえば追加もできる模様。

 

f:id:tsukemen0:20171217110934j:plain

スジ肉。

ちゃんと煮込まれてて、この手によくある「硬くてゴムみたい」「臭い」みたいなことは一切ない。柔らかくてうまい。

でもさ。「ふつうの博多豚骨」を突き抜けるなら別にスジ肉じゃなくてもよくない?

ふつうのチャーシューでよくない?

 

f:id:tsukemen0:20171217110947j:plain

「スジをチャーシューに変更できます」。

だよなー!やるべきだよなー!わかってるじゃないか。

 

f:id:tsukemen0:20171217110938j:plain

安心して替玉。

 

f:id:tsukemen0:20171217110941j:plain

トロトロ味玉。

 

f:id:tsukemen0:20171217110952j:plain

24時間営業をやめてたり、ランチ限定とはいえ無限替玉がはじまってたりと、この新メニューといい、いろいろ創意工夫して営業を頑張ってる模様。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp