ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば まる田@神楽坂の中華そば

f:id:tsukemen0:20171230113440j:plain

中華そば まる田@神楽坂の中華そば D。

 

土曜の深夜1時~4時のみという超高難易度店。

(月・火・金の昼も営業してるが別名)

どんなラーメンを出すのか超気になっていた。

 

f:id:tsukemen0:20171230113533j:plain

こんな細い路地の奥に、かすかな赤ちょうちん

すげぇ!隠れ家じゃん!

 

f:id:tsukemen0:20171230113543j:plain飲み屋の営業のあとにやるからド深夜なのだそうで。

「提供がちょっと遅れちゃうんですけどよろしいですか?」

こちとら土曜深夜にチャリかっとばしてきたんじゃい。

でも、この店の「ちょっと」は「30分以上」を指すらしい。

しかも水の一杯も出ない…つらみ…。

 

f:id:tsukemen0:20171230113440j:plain

で、めちゃめちゃ待ってきたこれ。クラシックなビジュアル。

ナルトのあるラーメンも今みないもんね。

そうそう開店30分も経ってないはずなんだが、そうそうに味玉も売り切れてた。

 

f:id:tsukemen0:20171230113458j:plain

いざ待ったラーメンのスープ。

ほうほう。。。んーこれは「夜鳴きそば」っていうか。

酔った人がシメに食べるには最高のあっさりバランスっていうか。

そういう感じ。

逆にいうと「これ」だけを食べに行くべきかっちゅーと微妙。

なんつーか「家ラー」みたいな雰囲気さえある。

 

f:id:tsukemen0:20171230113454j:plain

細くてユルい縮れ麺。この時間に食べるものとしては癒やされるよね。

 

f:id:tsukemen0:20171230113502j:plain

チャーシューはホロホロ崩れて、すごい良かった。

個人的には「唯一」といってもいい。

 

f:id:tsukemen0:20171230113507j:plain

なるほど、伝説の味を知ったぞ。

 

f:id:tsukemen0:20171230113539j:plain

さーて、帰りますか。

 

f:id:tsukemen0:20171230113605j:plain

こんな路地の裏の隠れ家みたいなラーメンを食べて、ちょっと通を気取れる。

今日はそれでいいじゃないか。