ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ふぅふぅ亭@神楽坂の芳醇 鶏らーめん(塩)

f:id:tsukemen0:20171230113003j:plain

ふぅふぅ亭@神楽坂の芳醇 鶏らーめん(塩) C-。

 

飲み会の前に小腹が減っちゃって、ちょっと軽く入れられそうな店を探してたら、いい感じに評価の高い店だったので。

はかた地鶏推しの店だそうです。

 

f:id:tsukemen0:20171230113006j:plain

飲んでみると、たしかに、ああ丸鶏のうまさがスープに溶け込んでるなって感じ。

「ほん田」「翔」の塩ラーメンと比べると塩が控えめで鶏が少しだけ前に出てくる印象だな。

ここって、どこが近いんだろう。あえて言うなら、この前、食べた菜々兵衛かな。

 

f:id:tsukemen0:20171230113014j:plain

細ストレート麺でスルスル行ける。

 

f:id:tsukemen0:20171230113018j:plain

焼き面のついたチャーシューは見た目に反して柔らかくて、口当たり良い。

塩スープとの相性も良き。これチャーシュー麺もアリだな!

 

f:id:tsukemen0:20171230113022j:plain

飲み会前のプレリュードにはちょうどよい塩梅。

 

f:id:tsukemen0:20171230113030j:plain

「塩は一番、味噌は十八番」だそうです。

ここぐらい丁寧に塩をやってる店の味噌はちょっと気になる。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp