ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場の濃厚鷹虎つけ麺

f:id:tsukemen0:20171230113957j:plain

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場の濃厚鷹虎つけ麺 C-。

 

高田馬場の武蔵も、もう7年近くぶりの再訪になるのか。

駅前でここまでガッシリやってるのもすごいよね。

この間に、ジャンガレとか、トナリとか、べんてんとか理由あってハケた店も多かったもんな。

 

f:id:tsukemen0:20171230114005j:plain

ここは肉課金したほうが楽しめるので並盛り。

前回たべたときより麺ヤワになってて助かる(むしろこれが普通くらいなんだが)。

 

f:id:tsukemen0:20171230114038j:plain

「濃厚」というが三田製麺所なんかと比べると、それでも少し下の方のドロンジョ

前回たべた記憶が曖昧すぎて比べられないんだが、相変わらずの甘さ&魚粉推しのつけ汁。

でも、そのおかげで食べやすいってのがある。

別の武蔵の味紹介でハチミツを使ってるのをテレビで見て「なるほど、だからか」って思ったけど、この店もそうかもなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20171230114046j:plain

つけ汁の奥のほうにも短冊切りされたチャーシューが埋もれてる。

 

f:id:tsukemen0:20171230114051j:plain

今回「すきやき卵」なるトッピングを試してみた。

醤油卵にからませて食べてみたんだが、醤油だけでも結構、甘い。。。

この店どうなってんだまじで。。。

 

f:id:tsukemen0:20171230114054j:plain

卓上調味料に、辛い酢、ニンニク殻、一味唐辛子系が揃ってるので、力技で甘さを相殺させることも可能。かなり無茶なあれだが。

 

f:id:tsukemen0:20171230114057j:plain

悪いけど、こういう大手グループ系の店の味玉こそ安定してうまいんだよね。

だからこそっていうか、わかってるっていうか。

 

f:id:tsukemen0:20171230114100j:plain

とりあえず「甘すぎるな」と感じた前回より良かった。

濃厚のほうが好きなのかもしれない。

 

他メニューとして味噌ラーメンもあるんだが、ライスがないんだよな。

あと辛いつけ麺あって、そっちも気になってるんだが、この店って安牌すぎて、どうにも他の店を優先させてしまう。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp