ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大勝軒まるいち@新大久保の塩つけめん

f:id:tsukemen0:20171231062924j:plain

大勝軒まるいち@新大久保の塩つけめん C。

 

なんだかんだで行ってるまるいち。

安牌で醤油系ばかり攻めてたけど、たまには塩つけ麺って冒険もしてみるか。

 

あいかわらず麺量は並でも結構多い。

最近、半盛りみたいなのもできてきたが、20円しか変わらないのはどうなんだっていう。

 

f:id:tsukemen0:20171231062938j:plain

そんな塩だけど思ったよりいい。

もともと、まるいちの通常(醤油)つけ汁って甘めで、それがどうにも馴染めないところがあったんだけど、塩になったらキレが前に出て「いいじゃない?」ってなった。

とにかく醤油とはかなり違う。

ただ後半になると、キレだと感じていたが、ややショッパーが目立るようになる。

そのへんは改善点かなぁって。

 

f:id:tsukemen0:20171231062949j:plain

野菜を課金したのだが、麺よりこっちを食べ進めてしまった。

 

f:id:tsukemen0:20171231062952j:plain

トロチャーも課金したのだが、あっという間に食べてしまった。

普通のチャーシューより、ここじゃトロチャー派。

 

f:id:tsukemen0:20171231062955j:plain

味玉はハード寄り。

 

f:id:tsukemen0:20171231062959j:plain

スープ割りしたら件のショッパサも減って大分塩梅がよくなった。

これを細麺のラーメンにしてもいいなって。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp