ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

せたが屋@品川のせたが屋ひらつけ麺

f:id:tsukemen0:20170920012316j:plain

せたが屋@品川のせたが屋ひらつけ麺 C

 

いわゆる「特製」バージョン。品名に「せたが屋」がつく模様。

結構前に食べた記憶があるからアップしてるだろと思ってたらしてなかった。

 

f:id:tsukemen0:20170920012338j:plain

たまには醤油ド直球の濃いつけ麺が食べたいなって思ったので。

 

f:id:tsukemen0:20170920012346j:plain

いわゆる「きしめん」みたいな平打ちのつけ麺。

昔はすごい苦手で、当時アップしてたら、かなり辛口になったと思うんだけど、昔より平麺じゃないなって思ってしまった。

まぁ今も中太麺くらいにしてほしいんだけど、汁との相性はすごくいい。

この醤油のアプローチ、丸長っぽいなとも感じた。

 

f:id:tsukemen0:20170920012411j:plain

もちろん望んでた通り、肉はゴロゴロ入ってる。

たくさん入ってるバージョンだからね。ありがたいし望んでる通り。

これで1080円ならありあり。

 

f:id:tsukemen0:20170920012353j:plain

麺・肉・麺・肉。

 

f:id:tsukemen0:20170920012417j:plain

味玉もすごく好みのゆで加減。

なんか「せたが屋」くらいの大きなグループだと逆に裏切らないよね。

こういう細かい客がわかってるところをさ。

 

f:id:tsukemen0:20170920012450j:plain

元祖だったのか。というか、ひらつけ麺自体あんま見ないけどな。