ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

希望軒@新宿三丁目の希望軒ブラック(チャーシュー大盛)

f:id:tsukemen0:20180105180329j:plain

希望軒@新宿三丁目の希望軒ブラック(チャーシュー大盛) C。

 

ここの「桜吹雪が風に舞う」が閉店したのも大分、昔になるんだな。

 

名前からして「ホープ軒」系なのかって数年間、勝手に勘違いしていたんだが、まさかのブラック推しだったとは、ちゃんとメニューを見るまで気づかなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180105180337j:plain

ブラックっていうか、一口飲んで思ったのは、これ「新福菜館」系だ!

真っ黒な醤油スープだけど見た目、ショッカラと思わせておいて、結構あまめでスッキリしてるスープ。

 

f:id:tsukemen0:20180105180350j:plain

真っ黄色の縮れ麺。シャキっとしてる茹でモヤシ。

意外な系統に遭遇してびっくり。

 

f:id:tsukemen0:20180105180357j:plain

薄い肉は麺に巻いてドーン!たくさん有るから充分楽しめる。

 

f:id:tsukemen0:20180105180433j:plain

今日も全部のんでしまった。。。

完全に「新福菜館」かって言われると、あくまで系統っていうか、個人的には本家のほうがいいと思うけど「インスパイア」ぐらいに受け止めると良いのではなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180105180442j:plain

菅野製の麺だったのか。

 

f:id:tsukemen0:20180105180540j:plain

こうなると味噌のほうもちょっと気になってくるな。

 

f:id:tsukemen0:20180105180549j:plain

店が変わっても長く営業してるのは「ホープ軒」の流れからだろうと勝手に勘違いしていたが、こっちのスタイルだったのか。なるほどなぁ、と思わせる店だった。