ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

希望軒@新宿三丁目の旨辛‼︎ごま味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20180115001009j:plain

希望軒@新宿三丁目の旨辛‼︎ごま味噌ラーメン C。

 

昨日、新福菜館っぽいブラックを食べたので、味噌も気になり再訪。

辛さは1~3段階まで選べるが、特に指定しなかったので普通になってると思う。

またブラックでは頼めた細麺、太麺指定は、これはできない。

 

追加でネギを頼んだら山盛りになってきた。

 

f:id:tsukemen0:20180115001025j:plain

微ショッパめの味噌で、無難ちゅうか、そのままだとボトムの弱いスープだけど、辛さや、ゴマなどの手数でカバーしてる。

辛さは唐辛子的なものじゃなく、ジワ~ッと燃え上がってくるラー油みたいなタイプのやつ。

写真下のカタマリを崩すと出るので、塩梅をみながら試せる。

 

f:id:tsukemen0:20180115001028j:plain

ゆる縮れ麺。

前回の醤油で食べた太麺と同じかと思われる。

 

f:id:tsukemen0:20180115001050j:plain

よーし、味噌なんでニンニク入れちゃいましょう(この日は金曜日)。

 

f:id:tsukemen0:20180115001033j:plain

毎度思ってるんだが、この方式で潰すやつ。最後、ニンニク粒の皮が残らない?

あれ、みんなどうしてるの?

 

f:id:tsukemen0:20180115001052j:plain

あと珍しいことに卓上ノリもあった。

 

f:id:tsukemen0:20180115001037j:plain

なんか面白いことになってきたぞ。

ご飯を頼んで、からませながら食べるほうがベターかもな。

 

f:id:tsukemen0:20180115001056j:plain

在位が長いのもわかる気がした。

味はふつうだけど、なんか店内レトロな雰囲気もあって入りやすい。