ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品川の濃厚味噌「炎・炙」肉盛り麺

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品川の特製豚骨ラーメンf:id:tsukemen0:20170922043701j:plain

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品川の濃厚味噌「炎・炙」肉盛り麺 D。

 

昨日、見事に「良き!」と思わせてくれた神仙。

(この濃厚さで味噌ラーメンなんて作ったら、これもうまいんじゃなかろうか)

と思い次の日に再訪。

 

f:id:tsukemen0:20170922043729j:plain

え!!!?

昨日の濃厚スープじゃない……。

あ、あーーー……そうなんだ。味噌は普通のスープなんだ……。

なんか「ラードが入ってなくてアツアツじゃない札幌味噌」みたいな味。

へたすると日高屋の味噌のほうが好きだわ。好みの問題とはいえ。

 

f:id:tsukemen0:20170922043851j:plain

中太縮れ麺なのは事前に書いてあったからわかってたけど。

それは「濃厚スープだからアリじゃね?」ぐらいのつもりであって。

 

あと炙り肉だけど、豚バラっぽいやつ、固い。

これならチャーシューのほうが全然うまいと思う。

なんだこれー!まさかの失敗感が…。

 

f:id:tsukemen0:20170922043917j:plain

勢いで頼んでみた「めずらしいな」と思ったサバの押し寿司。

 

f:id:tsukemen0:20170922043927j:plain

うん。これはまぁ……ふつうやな。

酢が控えめになってるのはラーメンと合ってていいなと思った。

そういう調整をあえてしてるんだと思うけど正解。

 

f:id:tsukemen0:20170922043934j:plain

とりあえず借金を取り返すように替玉。

「細いほうがいい」なんてことはなかった。

 

f:id:tsukemen0:20170922043943j:plain

うーーーーん、無駄カロリーだったな。

 

f:id:tsukemen0:20170922044006j:plain

いやでも豚骨ラーメンのほうはすごい良い!

ただちょっと味噌が期待外れだっただけで。

近いうち食べなおしてリセットする。

ブログにはアップしないだろうけど。