ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

零壱弐三(すうじ)@東海神の二郎系ラーメン

f:id:tsukemen0:20180105180824j:plain

零壱弐三(すうじ)@東海神の二郎系ラーメン C+。

 

J系。カラメニンニク。

「ちばから」と「伊吹」で働いた方が独立して、曜日によって二郎インスパイア系、煮干しラーメンの二毛作営業を行ってるという面白い店。

 

f:id:tsukemen0:20180105180945j:plain

時間がちょい遅れたせいか飯系、豚は全滅していた。。。

仕方ない、ラーメンだけにするか。

 

f:id:tsukemen0:20180105180831j:plain

いつも通り生卵を別注。

 

f:id:tsukemen0:20180105180838j:plain

とろみがあって、濃厚な醤油のスープ。

飲んでみて思ったのだが、想像以上に「ちばから」だったので笑った。

あえていうと、こっちのほうが濃度が抑えめ、醤油の色が濃いかな。

いやでも「カラメ」にしたせいか、それを抜いたら作り手の誤差になるかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180105180847j:plain

このめっちゃウネってスープによく絡む、平打ち太縮れ麺も、まさに「ちばから」の流れと言える。

あと、この麺、めっちゃ汁ハネするので、服に被弾しやすい。

 

f:id:tsukemen0:20180105180853j:plain

肉も大きくて、よく煮込まれて柔らかい。

脂身も少ないが、この歳には、これぐらいがちょうどよく感じる。

 

f:id:tsukemen0:20180105180927j:plain

若干、これ系にしては麺が少なめかなと感じた。

200gぐらいじゃなかろうか。めずらしくキレイに食べられた。

日和ってミニにしなくてよかった。

 

f:id:tsukemen0:20180105181005j:plain

いやぁ普通に良かったわ。

ちばから、また行きたくなった。渋谷じゃなくて本店のほう。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp