ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

東京駅 斑鳩@東京の豚骨魚介 東京 つけそば

f:id:tsukemen0:20180205001810j:plain

東京駅 斑鳩@東京の豚骨魚介 東京 つけそば D。

 

f:id:tsukemen0:20180205001955j:plain

 14時からの時間限定。

とはいえ斑鳩は一応「青葉インスパイア」と呼ばれてるわけで。

あの青葉系のつけ麺なら失敗はないんじゃないの?と当初は思ってました。

 

f:id:tsukemen0:20180205001904j:plain

麺は若干のカタメ。

なんか青葉のと比べると(比べてしまうが)、つけ麺っぽい味の濃さが足りないなと思ったり。

なんかカエシっていうかタレとかは充分だと思うんだけど、こう、麺をすすめるためのスープの濃度に欠けてるなぁって印象。

見た目は全然おいしそうに見えるし、実際わるくはないんだけど、他のダブルスープつけ麺の良店をしってるだけに、つい。

 

f:id:tsukemen0:20180205001920j:plain

とはいえチャーの出来はこの通り。良き。

 

f:id:tsukemen0:20180205001923j:plain

味玉。

 

f:id:tsukemen0:20180205001931j:plain

うっかりチャー丼頼んだら、温玉ついてきたで。

 

f:id:tsukemen0:20180205001938j:plain

このタレがしっかり染み込んだライスに。

 

f:id:tsukemen0:20180205001941j:plain

温玉ドーン!…うめぇ。正直、今回の件で言うなら、つけ麺よりうめぇ…。

 

f:id:tsukemen0:20180205001945j:plain

スープ割にしたら何故か濃度が通常時より上がった(気がする)。

なんだこれ。

やっぱり調整不足なんじゃないのかこれ。

 

f:id:tsukemen0:20180205001958j:plain

やっぱりここはラーメン一択なんだろうか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp