ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

でびっと@鶴間の極とんこつ

f:id:tsukemen0:20180205002559j:plain

でびっと@鶴間の極とんこつ D。

 

近くを寄ったので。

前回、立川で食べたときにイマイチだなぁって感じてた「でびっと」。

 

f:id:tsukemen0:20180205002710j:plain

後から一風堂卒業って聞いてたし、一回とんこつ行ってみるかなと。

しかし「極」ってよう言うたな。期待値あがっちゃうじゃないか。

 

f:id:tsukemen0:20180205002605j:plain

一風堂のまろやか濃厚な博多とんこつとはまた全然違うな。

背脂と塩分が結構はいってる。

醤油豚骨の醤油が抜けた分を、こやつらでカバーしようとしたんか。

 

f:id:tsukemen0:20180205002648j:plain

麺は相変わらずの細ストレート麺で、あまり博多麺みたいなハリハリしてない。

どちらかというとシンナリしてるっていうか(わかりづらいな)。

 

f:id:tsukemen0:20180205002652j:plain

肉もまぁそれなりによかった。

 

f:id:tsukemen0:20180205002655j:plain

味玉もそれなり。

 

f:id:tsukemen0:20180205002715j:plain

どこを極めてんだまじで。って思った。

一風堂は、わりと同じメニューでも地味にブラッシュアップ重ねてレベルが上がってるけど、でびっと伊東は何も進化してなっていうか、どっか昔はやった味だなって思った。

少なくとも店舗が減ってるあたり、それは事実なんだよな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp