ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ベジポタ系つけ麺 大成@新宿御苑前駅の大成つけ麺

f:id:tsukemen0:20180205003342j:plain

ベジポタ系つけ麺 大成@新宿御苑前駅の大成つけ麺 Cー。

 

店の前に「ベジポタ系つけ麺」の看板を見て、二度見した。

「ベジポタ」ってかなりラオタ内部でしか通じないワードじゃないの?

「えん寺」系なのか?と思ったら、やっぱり働いてた人らしい。

なるほど。

 

f:id:tsukemen0:20180205003346j:plain

「えん寺」系だと自分が訪問したのは本店・吉祥寺店・花みずき@野方・マンモス@渋谷の4店舗なんだけど、この店の麺は相対的に結構細いなと思った。

えん寺って今でも麺えらべるんだっけ?

そこの細麺ぐらいかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180205003351j:plain

ゆずが浮かんでるのは出身店に倣ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180205003352j:plain

食べてみたけど、えん寺よりベジポタ魚介のグワーッとした攻撃力がどうにも控えめで「軽いな」って感じた。

今まで食べた、えん寺系のどれよりも軽い。

これを「食べやすい」という意味で良いと見るか。

少なくとも魚粉は卓上にあるので多少チューニング効きそうだけど。

 

あるいは悪いと見るかは人によるだろうけど。

あと麺も細くなったせいか、ちょいヤワに感じる。

 

f:id:tsukemen0:20180205003356j:plain

肉は箸で持って、麺皿に移動させただけで筋の線が切れてしまうほどにトロケてる点は好き。

特製にして正解なのはこのへん。もうちょっと肉厚にしてほしいんじゃ。

 

f:id:tsukemen0:20180205003401j:plain

味玉はトロットロ系。

 

f:id:tsukemen0:20180205003410j:plain

なんかネットで見るところによると、この立地。結構、鬼門らしい。

どうなんだろうね。もうちょっと細かい注文をつけて、自分好みに仕上げてみたいな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp