ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

沖縄そば やんばる@新宿の皿そば(とラフテー)

f:id:tsukemen0:20180208232746j:plain

沖縄そば やんばる@新宿の皿そば(とラフテー) C-。

 

新宿で麺難民になり、とりあえず駆け込んだここ。

ソーキそばのつけ麺版?どういうことなんだ。。。

 

f:id:tsukemen0:20180208232750j:plain

ノリが盛り沢山かかってるのは良い。

 

f:id:tsukemen0:20180208232754j:plain

ソーキそばをつけ汁にして、果たしてうまいんだろうか。

もともと薄味なイメージあるけど。

 

f:id:tsukemen0:20180208232800j:plain

不安なので、単品ラフテー(550円)で保険にした。

こっちだけ先に結論からいうと味そのものは悪くない。

ただ煮込み不足で、この3つでいうと、先頭の脂身ついてるやつは丁度いいんだけど、あとの2つが硬すぎる。もっと時間をかけるべきだと思った。

 

f:id:tsukemen0:20180208232816j:plain

ソーキそばのつけ麺だけど。

やわらかいデュルっとした麺のせいか、スープのきっかり塩分を効かせなくても、それなりに味を染み込んでくれて、食べられるというか。

今回、肉がゴッツリ頼んだせいもあって、まぁ「満来」っぽく食べられる。

 

ああ、そう。汁の中にちょっとチャーシュー入ってたのも良かった。

 

f:id:tsukemen0:20180208232902j:plain

でもパンチ不足だなーって思って、コーレーレングス入れてみた。

独特の酸味と辛味がくるけど、いまいち浸透しないので、インパクト重視で最後、麺に一味唐辛子を直接かけて食べてた。

 

f:id:tsukemen0:20180208232835j:plain

でも新宿の歌舞伎町手前で「沖縄料理」を最前線でやってくのも結構すごいよな。

長いもん。この店。子供のころから見てるし。

 

f:id:tsukemen0:20180208232925j:plain

次は普通の定食でいってみるかな。