ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那ソバ すずき@桜ヶ丘の特製ソバ

f:id:tsukemen0:20180212004031j:plain

支那ソバ すずき@桜ヶ丘の特製ソバ C。

 

かづ屋で修行した人の独立店。

かづ屋主人のブログから、接客について酷い内容が、ボロボロでてきた。

でも食べログでは高評価という謎内容。

 

f:id:tsukemen0:20180212004037j:plain

じわじわくる煮干しスープの醤油ラーメンテイスト。

 

f:id:tsukemen0:20180212004038j:plain

自家製麺のユル縮れぶりといい、これ完全に「かづ屋」だ。。。

「かづ屋@桜ヶ丘店」って言ってしまってもいい味だ。

 

f:id:tsukemen0:20180212004042j:plain

ワンタンはひき肉ギッシリ詰まったボールタイプ。

チュルっとしたワンタンのヒレ付き。

このへんも同じ。

良い意味でも悪い意味でも「コピー」って印象。

 

f:id:tsukemen0:20180212004046j:plain

細メンマ。俺はどこにいるんだ。目黒じゃないのか。

 

f:id:tsukemen0:20180212004049j:plain

チャーシューも見た目はガッシリしてそうに見えるけど、レンチンして程よく柔らかくしてくれる。

悠@大久保だとバーナーで炙るタイプだけどな。

同じ師匠でもやり方は違うんだな。

 

f:id:tsukemen0:20180212004053j:plain

いやいや案外良かった。

「接客が悪い」ってブログで書かれまくってるけど、全然そんなことないです。

ちょっと声が小さいけど黙々とやっていて、でも近所の常連さんとは今ある限定メニューの話とかしたりして、関係は築けてそうに見えた。

逆にいうと、これより悪い店は山ほどある。

仮に「以前悪かった」としたら改善されたんじゃないですかね。

 

f:id:tsukemen0:20180212004058j:plain

味自体は完全にかづ屋でした。そりゃ人気でるはずだわ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp