ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

野郎ラーメン@渋谷の特製煮干つけ麺

f:id:tsukemen0:20180216000704j:plain

野郎ラーメン@渋谷の特製煮干つけ麺 C。

 

朝の人身事故に巻き込まれてしまって、渋谷で待ちぼうけ。

もう遅刻確定だし、開き直ってラーメン食ってから行くことに決めたぞ!!

ってなると渋谷で朝早くからやってるトコって、たとえば野郎ラーメンなんだよね。

 

f:id:tsukemen0:20180216000824j:plain

っていっても、ラーメン、つけ麺、汁なしも食べたしなぁ。

煮干しいってみるか。って、つい特製ボタン押す癖が抜けず、しかも1300円という高値。

24時間営業だから仕方ないか。で、きたのが上の写真。

 

f:id:tsukemen0:20180216000738j:plain

正直に言うと、あまりニボ感はない。

前に食べた、つけ麺の魚介分が多少強まったかなーぐらいだけど、それが煮干しかどうかもわからない。

 

f:id:tsukemen0:20180216000742j:plain

や、つけ麺としては美味しいんですけどね。

なんか全粒粉ちっくな麺だな。

やっぱり同じ「せたが屋」グループなので「ふくもり」に近いっちゃ近いんだけど、あのつけ麺から煮干し分が大分ひかれているという印象を持った。

うーん、劣化とまでは言わないんだけど、「こういう系」の味づくりなら、もうちょっとパンチがほしいなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20180216000754j:plain

巻チャーは一回、醤油ダレに漬け込んでから提供している模様。

 

f:id:tsukemen0:20180216000801j:plain

パンチがほしいなら、まぁパンチを足せばいいのよね。

この店の場合。

 

f:id:tsukemen0:20180216000759j:plain

朝からガツンとニンニクも追加しておくと、大分具合よくなった。

 

f:id:tsukemen0:20180216000816j:plain

味玉は、ちょっと前に他店で食べたときよりカタメだった。

 

f:id:tsukemen0:20180216000829j:plain

ブーブー言いながらも、つい入っちゃうのは24時間営業とか「なんだかんだ便利」という一言につきるでホンマ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp