ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野の背脂煮干

f:id:tsukemen0:20180218114744j:plain

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野の背脂煮干 D。

 

昨日たべた店も「鈴木ラーメン」だったわけで、なんで同じなんだろうって思ってたけど、そうか。同じグループってことか。

 

f:id:tsukemen0:20180218114749j:plain

1000円内でどれだけ抑えられるんだろって思って、岩のりと背脂増しにしてみました。

 

f:id:tsukemen0:20180218114752j:plain

実のところ同じ背脂チャッチャ系の蒲田「潤」が、それほど好みではなかったので(これはどうなんだろうなぁ)って半信半疑で食べはじめたのだが、ジンワリとくる煮干しスープはそれほどイヤじゃなかった。

ただ背脂はそれほど甘味みたいなものを個人的には感じないかな。

(じゃあ何故足したのかという…)

 

f:id:tsukemen0:20180218114755j:plain

太めの平打ち麺で、ジンワリ煮干しスープにはイイ感じでマッチしていた。

正直、自分の好みではなかったけど。

麺、肉、汁の一体感があって、好きな人はハマるだろうなって思う。

だから悪い印象はなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180218114807j:plain

煮干しスープがすごいいいなと思ったのと、背脂いらないなっていうのが個人的なシメなので、淡麗煮干のほうが自分にはあってるのかも。

 

f:id:tsukemen0:20180218114817j:plain

次回の宿題ができた。ごっそれい。