ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋りゅう@錦糸町の特製つけめん

f:id:tsukemen0:20171209165846j:plain

麺屋りゅう@錦糸町の特製つけめん C。

 

錦糸町の麺を探索中。評価が高いこちらへ。

 

f:id:tsukemen0:20171209170053j:plain

単純に食べログとかRDBの数字しか見ずにきたら、メニューに「焼き石」の説明を発見。

おお!ここTETSU出身なのか!点数が高いワケと味の傾向が早くも読めてきたw

 

f:id:tsukemen0:20171209165852j:plain

麺は村上朝日製のやつ。

細めだけど「中太」のカテゴリーといっていいだろう。

ツルッとして食べやすい。

 

f:id:tsukemen0:20171209165856j:plain

実食。味自体はTETSU系らしく基本的には「甘辛」ってところ。

ただ、こっちは魚のアラが入ってる模様で…たとえていうなら煮魚の煮汁っぽい。

それがつけ汁になったイメージ。

 

f:id:tsukemen0:20171209165902j:plain

特製を頼んだおかげで、肉がたくさん入ってきた。

 

f:id:tsukemen0:20171209165930j:plain

メンマも。

 

f:id:tsukemen0:20171209170058j:plain

揚げネギ、TETESUにもあった気がする。どうだったっけな。

カレー粉はバランスブレイカーなところがあるから今回は避けた。

 

f:id:tsukemen0:20171209165935j:plain

一応、記念?なので。

 

f:id:tsukemen0:20171209165938j:plain

一気に過熱される。

これ、ちゃんと具材をよけとかないと、石にくっついちゃうんだよね。

 

f:id:tsukemen0:20171209165942j:plain

味玉はトロ気味。

 

f:id:tsukemen0:20171209165951j:plain

フタをあけてみたらTETSUマインドをガッチリ受け継いでる良店だった。

ラーメンも美味しそうだったので時間が空いたら再訪したく。