ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

でびっと@中延のつけ麺(魚介)

f:id:tsukemen0:20180221233430j:plain

でびっと@中延のつけ麺(魚介) C。

 

友達がテレビでデビット伊東を見たそうで「ラーメン食べてみたい」って言うので、付き合いで訪問。

「豚骨醤油ラーメンが一押しみたいだけど、つけ麺も気になる」と相手が言うので、なんでもよかった自分は両方頼んでシェアしましょうってなった。

 

f:id:tsukemen0:20180221233434j:plain

基本は、でびっとの豚骨スープに魚介ダレを足したのだろうなという予想通りの展開。

やりすぎると「またおま」系に寄ってしまうだろうが、良い意味でライトにまとまってる。

っていうか、今まで立川・鶴間と訪問してみたが、声を大にして言えるのは、明らかに本店のほうがうまい。

豚骨醤油とかも改めて食べてみたが、たぶん立川のときより旨いと思う。

さ、さすが本店…ってなった。

 

f:id:tsukemen0:20180221233437j:plain

汁の中に小さなチャーは転がっております。

 

f:id:tsukemen0:20180221233442j:plain

スープ割りを頼んだら、あの博多ラーメなみの豚骨スープがちゃんと注がれてくるのは嬉しいところ。スープ割りもうまい。

 

f:id:tsukemen0:20180221233445j:plain

正直これも気になったんだよな。。。

 

f:id:tsukemen0:20180221233449j:plain

本店はじめてきたけど、だいぶ評価かわった。

っていうか、でびさんは(他店舗との)味の統一というかクォリティコントロールに、ちょっと力注いで欲しいなって思った。それとも気分の問題じゃろうか。