ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ハイパーファットン@新羽のミニラーメン

f:id:tsukemen0:20180304064753j:plain

ハイパーファットン@新羽のミニラーメン C+。

 

J系。ニンニクマシヤサイカラメ。生卵別注。

 

f:id:tsukemen0:20180304065121j:plain

ファットンの二号店。長年の宿題でした。

なかなかアクセスに縁のない駅でしたがきましたよ。

この店のファンなので(下の過去ログを見てもらえば、どれぐらいリピートしたかわかってもらえるだろう)。

 

f:id:tsukemen0:20180304064918j:plain

行ってみたけど二郎系にあるまじき白基調の店で、きれいな店内だった。

 

f:id:tsukemen0:20180304064927j:plain

店内説明も、このようにわかりやすい。

アクセスの難易度に目をつぶれば初心者向けJ系最右翼とすら言っていいくらい。

 

f:id:tsukemen0:20180304064845j:plain

生卵に殻が入ってしまうのは御愛嬌。

(気にしてないんで注意とかしてません。むしろ、こうやってネタになったと思ってる)

 

f:id:tsukemen0:20180304065008j:plain

ミニで、このように盛られてるとはいえ、器自体は駅そばレベルに小さいので、わりと簡単に食べられそう。

 

f:id:tsukemen0:20180304064819j:plain

本店より濃厚に作られたというスープだが、確かに乳化具合は本店より上かも。

でも違和感があるとか「めちゃめちゃ違うな!」ってことはなくて、あくまでファットン本家を知ってるひとがニヤリとできる差異かなぁって自分は感じた。

端的にいうと好きな味だ。醤油濃厚豚骨。

ああ、そうか。味そのものは違うけど「ちばから」っぽいんだ。このベクトル。

 

f:id:tsukemen0:20180304064824j:plain

ムッチリした太麺がしっかり絡んでワシワシ進められる。

いいよいいよ。求めてたファットンだ。

 

f:id:tsukemen0:20180304065032j:plain

スキヤキ風ももちろんできる。

写真とりわすれたが、豚もトロトロでうまかった。

 

f:id:tsukemen0:20180304065040j:plain

あっという間に食べてしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180304065052j:plainなんかちょっとサプライズあるかなと思ったけど、本店通りのファットン味で安心したというか、これでいいのかと思い直したり。

でも本店より店が大きくてキレイですねっていうのが面白かった。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp