ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ひょっとこラーメン@溜池山王の豚骨醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20180306222427j:plain

ひょっとこラーメン@溜池山王の豚骨醤油らーめん C。

 

大分ラーメンという珍しい推しの店。

溜池山王駅が最寄りってことになってるけど、赤坂からでも全然いける。

 

f:id:tsukemen0:20180306222443j:plain

替え玉もあったりしたし、ベースはライト(ぶっちゃけ薄めというか軽め)な博多豚骨に醤油を入れた味わい。わりと飲みやすいし、食べやすい、っていう味わい。

 

f:id:tsukemen0:20180306222449j:plain

博多細麺は、たしかに箸が進みやすい。

量が少ないのも替玉前提だからだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180306222647j:plain

卓上はちょっと寂しい。あとこの手の店にありがちなニンニクがなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180306222454j:plain

チャーシューは薄手で、それなりにジューシー感あるし、枚数も2枚あるので許せる。

 

f:id:tsukemen0:20180306222459j:plain

海苔で巻いたりして。

「これだ!!」っていう超個性はないけど、臭みがあるわけでもなし、悪いところがない。

 

f:id:tsukemen0:20180306222515j:plain

味玉っていうか、ゆで卵を半分に切っただけみたいなシンプルなところも、この店らしいとすら思う。

 

f:id:tsukemen0:20180306222520j:plain

そんなわけで今日も完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180306222727j:plain

しかし客が全然こなかった。

近隣の食べログだと、そこそこ高評価だったんだけどな。

ひとりでパシャパシャ撮りながら食べてた。

 

f:id:tsukemen0:20180306222526j:plain

醤油であっさり食べやすい良イメージなので、これをベースにした味噌もあったけど、これなら一度たべてみたいなってなった。

普通っちゃ普通だけど、それも細々な点から逆に個人的に好感もてる箇所が多かった。

これが大分ラーメンなのかっていうのは、わからないので流しておくけど。

店の感じも、おおよそ赤坂らしくないのもよい。