ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸の特製にぼらぁ

f:id:tsukemen0:20180317230854j:plain

Homemade Ramen 麦苗@大森海岸の特製にぼらぁ C+。

 

前回「今年No.1だったかも」って言ってしまうほどに良かった麦苗。

食べログでもラーメン全国3位とかそのへんにいる超有名店。

土曜日なせいもあって、1時間半まって、ようやく着席というね。

 

f:id:tsukemen0:20180317230911j:plain

前回、ゴロゴロのチャーシューご飯だったので、今回は土鍋ごはんで。

ちょっとだけ、これもチャーシューおまけしてくれる模様。

 

f:id:tsukemen0:20180317231025j:plain

にぼらぁ、ジンワリ煮干しスープなんだ。

似てるところ、方向性でいうと、町田の「進化」、下北沢の「こてつ」の塩、上北沢の「小池」の淡麗煮干あたりだろうか。

ただ、それらと比べても、こちらのほうが良い意味で、優しいというか、後味が柔らかいというか、そんな印象がある。

煮干し特有の塩分で引っかかる感じがない。自然な口あたり。

 

f:id:tsukemen0:20180317230903j:plain

麺に関しては、醤油と同様のものだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180317231035j:plain

2種類のチャーシューは前回訪問したほうが赤みがあった気がするんだけど、変えたのか、それとも前回、夜だったし、昼の忙しさで状態変化でもしたのか、ブレなのか、よくわからない。

 

f:id:tsukemen0:20180317231109j:plain

ただ「肉だけで麺だけじゃなくてメシもいけるわ」ってくらい美味しいところは変わらず。

 

f:id:tsukemen0:20180317231132j:plain

余裕の完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180317231157j:plain

昼に行くと、夜以上に容赦なく待つ店なので、行くときは「よし!」と意気込み込めて、暇つぶし道具をたくさん持っていったほうがいいでしょうね。

自分は醤油のほうがおすすめです。ちょっと別格かなと思うくらい(なにとだよ)。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp