ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や いかり@鶴間の魚介醤油ラーメン

f:id:tsukemen0:20180324023123j:plain

麺や いかり@鶴間の魚介醤油ラーメン B。

 

なんでも戸塚の「幸村」という有名店で働いてた方の店らしい(よく知らん)。

ランチセット(900円)に味玉100円を追加。

 

f:id:tsukemen0:20180324023125j:plain

が、ここのスープは思いの外よかった。

見た目は粉?みたいなのが見えるから「ザラザラしてる口当たりなのかな」と想像してたが、確かに感じるけど思ったほどではない。

醤油がグンと前に出るけど、魚介と、ほんのり甘味が支えてくれる。

特に真新しいなにかがあるってわけじゃないけど、いい魚介醤油スープだなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20180324023130j:plain

細麺。好きな味のスープに、好きな細麺タイプなので、またテンションあがるで。

 

f:id:tsukemen0:20180324023134j:plain

ああ、いいなと思ったのは磯海苔があるせいかも。自分、好きなので。

魚介のボトムをわかりやすく支えてくれるひとつ。

 

f:id:tsukemen0:20180324023159j:plain

出てきたときから気になっていた、炙りチャーシューは持とうとすると、一気に崩れてしまいそうになるので、あわてて丼で支えつつ、パシャリ。

柔らかジューシーだが、若干うすいので、チャーシュー課金するのもアリだな。

 

f:id:tsukemen0:20180324023202j:plain

味玉はトロットロすぎるのが、ちょっと好みから外れるところ。

一瞬のおいしさはあるけど、満足感というか、卵を食べた感がすぐ消えてしまうので。

 

f:id:tsukemen0:20180324023242j:plain

今回はランチセットなので、チャーシュー丼を選択。

びっくりしたことに、この手の「おまけメシ」にしては、御飯が多い。

吉野家のミニぐらいありそう。

 

f:id:tsukemen0:20180324023246j:plain

さいわい上に乗っているチャーシューが思いの外、濃いタレ味なので、そこまで苦労せず丼を食べ進めることができた。

ちょっと「うそでしょ。今日は頑張る日じゃないと思ってたのに」とは思ったけど、味は良かったです。おなかが空いてたら全然たべるのあり。

 

f:id:tsukemen0:20180324023252j:plain

いやぁ評判はあまり聞かなかったから全然ノーマークで近くだったからくらいのつもりで訪問したんですけど、本当に良かった。

店内の家庭的な接客も好印象だったし。

ランチセットの構成にも不満がなかった。魚介豚骨とか、つけめんとか他にもメニューがありそうなので、また訪問しようと思う。

こうなると戸塚の幸村もきになるな。