ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多ラーメン 長浜や@東陽町の博多ラーメン

f:id:tsukemen0:20180324023528j:plain

博多ラーメン 長浜や@東陽町の博多ラーメン D。

 

3月下旬にいったやつ蔵出し。

いつの間にか出来てた新店。といってもFC展開もしてるチェーン店だけど。

 

f:id:tsukemen0:20180324023539j:plain

オープン当初はワンコイン。博多天神と同じか。

 

f:id:tsukemen0:20180324023544j:plain

今さら博多ラーメン知らないひといるのかな、と考えてしまうラオタ。

でも、食べたことないひともいるんだろうな。いるんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180324023547j:plain

卓上調味料は、やはりこの手の店らしく充実してる。

 

f:id:tsukemen0:20180324023549j:plain

博多ラーメンとしてはライトなスープ。相当ライト。

食べた感じとしては「カップヌードルライトのシーフード」くらいライト。

逆に新鮮だぞ。

 

f:id:tsukemen0:20180324023554j:plain

バリカタ注文した麺は、しっかり注文どおりで、小麦粉感がある。

 

f:id:tsukemen0:20180324023602j:plain

あまりにも軽かったので、辛子高菜をつっこんでみたのだが、今度は辛いだけという。

なんだこの店、単調すぎるぞ。

 

f:id:tsukemen0:20180324023601j:plain

チャーシューは肩かな。これはまぁ見た目より固くなく、食べごたえがあった。

奥歯で噛んでも、スッとほぐれてくれるのも心地良い。

 

f:id:tsukemen0:20180324023614j:plain

どっかで食べた味じゃないかな?と思って過去ログ検索したら、閉店済の大久保店に行ったことあった模様。

あのときはド深夜で気の抜けた黒人がやってて最低評価をつけてしまったが、あらためて食べると、こんなものかもしれない。

 

博多天神・風龍のほうが、ずっとワンコインレベル価格だし、スープとしても完成度高いぞ…と思ったが、このライト単調さをわかってれば、サクッと行く店としてはアリ……かなぁ?????うーん、ちょっとないかも。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp