ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多ラーメン 長浜や@東陽町の特製つけ麺

f:id:tsukemen0:20180328000400j:plain

博多ラーメン 長浜や@東陽町の特製つけ麺 C-。

 

昨日のラーメンに引き続き、なんとなく。

博多ラーメンと違って、麺カタコールなどはなし。

 

f:id:tsukemen0:20180328000403j:plain

調理工程を見る限り、味噌ダレっぽいのを入れていて、ワカメもインされていた。

おいおい、これって…。

 

f:id:tsukemen0:20180328000422j:plain

やっぱり味噌ダレだった、ワカメも相まって、なんとなく博多スープなのにマイルドな味噌汁感覚。

 

麺はラーメンのものとは違う、中太麺が用意されていた。

中太といっても細め、ヤワメなほう。

だが、この麺とスープ、思いの外、相性がいい。

ズバズバ音をとたててすすれる。

 

決して「すげぇうまい!」とか「新感覚」ってわけじゃないけど、あわさって出来た味が、知ってる味だから食べやすい的な。

 

f:id:tsukemen0:20180328000427j:plain

味玉はハード寄り。

 

f:id:tsukemen0:20180328000431j:plain

あとすごい博多ラーメン店なのに、スープ割りできるのも特徴か。

(白ゴマは自分で入れました)。

 

f:id:tsukemen0:20180328000436j:plain

わりとアッサリ味噌味だけど、博多スープのボトムが効いてて、けっこうアリな味だった。

替玉を絶対したい!って感じじゃなければ、相当にライトな豚骨スープの博多ラーメンより個人的には悪くない選択肢だと思います。好みの問題ですが。

 

f:id:tsukemen0:20180328000514j:plain

昼時にいったら2,3人、外待ちができてて、このエリアでは成功の証だった。

意外と博多需要あったんだな。近くに「いまむら」もあるんだが。

それとも、まだ今のところ珍しいだけ?