ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋のすけ@中央林間のピリ辛ゴマー麺

f:id:tsukemen0:20180327010704j:plain

麺屋のすけ@中央林間のピリ辛ゴマー麺 C。

 

のすけシリーズ今日で最終回。

 

f:id:tsukemen0:20180327010859j:plain

最後はこれか。あんまり「白」「赤」「黒」「醤油」「和風」ときて、あんまりキャッチーな名前じゃないな。ゴマとラー油ねぇ。

 

f:id:tsukemen0:20180327010708j:plain

と思ってたが、スープは味噌っぽいベースダレが入ってる気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180327010710j:plain

はぁはぁ。なるほど、わかった。

ゴマといいラー油といい「担々麺風味のスープ」に仕上げてあるんだ。

肉味噌とか明らかにそれっぽいのがないだけで。

 

ただ当初「白」を物足りないと思ってただけに、ここにきて大分濃いタレが加わったことで俄然、バランスがここにきてキマってきたなと思う。

魚粉も相性よかったけど、こっちのほうが個人的お気に入り度は上だな!

 

f:id:tsukemen0:20180327010711j:plain

ただ具材は他とあまり変わりない模様。

前も書いた気がするけど、とんこつラーメン屋のわりにメンマが具材に入ってるのが新しいよな。

 

f:id:tsukemen0:20180327010733j:plain

興が乗ってきたので、温玉チューシュー丼(正式名称忘れた)も追加注文。

 

f:id:tsukemen0:20180327010739j:plain

ここ、細かい仕事が入ってるところは本当にいいなと思ってて、たとえばこのメニューもチャーシューが炙ってあるので、微かに肉の焦げ風味も楽しめる。

焦げてギュッと噛みごたえのある肉を、温玉のトロトロが包んで、白飯をかっこめるのは個人的には最の高としか言いようがない。

 

f:id:tsukemen0:20180327010741j:plain

余裕の完飲完食である。坦々ベースだからライスに勢いがつくのは当然であったな。

 

f:id:tsukemen0:20180327010806j:plain

いやぁはじめて白を食べたときは「うーん好みじゃないかな」と思ってたけど、ダラダラ繰り返して訪問していくうちに「黒」とコレが好みということに突き当たった。

逆に、この味の源泉たる白に、今もう一度、戻ってみるのもありかも。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp