ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

町田商店@横浜の半麺ラーメン

f:id:tsukemen0:20180403071559j:plain

町田商店@横浜の半麺ラーメン C+。

 

町田本店での宿題のつもりだったが、横浜で時間が空いたので行ってみようと。

 

f:id:tsukemen0:20180403071739j:plain

この「ぶっちぎり度」の説明といい、けっこう前お気に入りだった「魂心家」が似てるな-って思ってたんだけど、どうもググッてみたら「魂心家」のほうが「町田商店」系列との情報がでてきた。なるほど。

 

f:id:tsukemen0:20180403071733j:plain

このあともゴハン食べるかもしれないんだよなーって思ってたら手書きの半麺設定があった。

普通のラーメンと同価格なのだが、半麺だと一部の具材をオマケしてくれるとのことで「味玉」チョイス。単品だと100円だから実質オトクである。

 

f:id:tsukemen0:20180403071604j:plain

ああ、なるほど「こくまろ」を謳う魂心家と同じ味だ。

でも、ちょっと違う。

こっちのほうが気持ち、スープが軽い気がする。

とはいえ調理手や半麺設定による誤差かもしれないけど。

個人的には食べやすくなった良い印象。

 

f:id:tsukemen0:20180403071614j:plain

ただこの日の麺は、ちょっと短くて食べごたえに、ちょい欠けるんだよな。

もっとワシワシ行きたかった。

 

f:id:tsukemen0:20180403071632j:plain

無料タマネギがいただけるというので、人に会うため、ニンニクもいれられないし、代わりでいっとこう。

 

f:id:tsukemen0:20180403071621j:plain

タマネギは苦味が出るかなと思ったら、シャキシャキ感と甘味が出ていい感じになった。

肉も小さいけど、スープの旨味を吸い込んでいい感じ。

予定がなかったらニンニクブーストとチャーシュー盛り盛りで心ゆくまで堪能したかった。

 

f:id:tsukemen0:20180403071625j:plain

デフォでウズラが入ってるの魂心家と同様なのか。

気にしないで味玉注文したせいでダブってしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180403071628j:plain

微妙にハード寄りだな。

 

f:id:tsukemen0:20180403071710j:plain

いや家系の人気店とはいっても、どうせチェーンでしょみたいなナメててすみませんでした。まさか魂心家の親とは。今度、あらためて本気で堪能したい。