ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ゆで太郎@東陽町の中華そばセット

f:id:tsukemen0:20180411001104j:plain

ゆで太郎@東陽町の中華そばセット D。

 

ゆで太郎のラーメンセット。

そばは結構、好きなんだけど、いつの間にかラーメンもやるようになったのか。

 

f:id:tsukemen0:20180411001105j:plain

たしか単品だと400円台で、専門外にしては頑張ってるほうではなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180411001203j:plainワカメが多いせいか連想もしたけど、基本的にはエースコックのワカメらーめんのようなアッサリした味わい。

調理過程を見るに、脂を入れて、少しコッテリ感もあるが。もうちょっと「蕎麦屋のラーメン」的なアプローチをしてもよかった気がしてて、やっぱり、これは安いカップ麺に近い。

 

f:id:tsukemen0:20180411001118j:plain

乾麺だったけど、今どきの乾麺はレベルが高いので、そんなに文句はない。

やっぱり問題はスープかな。富士そばの煮干しラーメンが(個人的には、なかなか)食わせる味だったので、そこまで頑張って欲しいと思っちゃう。

 

f:id:tsukemen0:20180411001117j:plain

高菜チャーシュー丼もセットでお願いしたもの。

 

f:id:tsukemen0:20180411001123j:plain

チャーシューがハムみたいに薄くて、この辺も頑張ってるんだろうけど、少し残念。

 

f:id:tsukemen0:20180411001232j:plain

650円という価格内や、営業時間の長さ、もともとは専門外ってことを考慮すると仕方がないところなのかしら。

でもラーメンそのものはともかく、チャーシューはもうちょっとこだわってほしいなと思ってみたり。