ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ひのとり@東陽町の長浜屋台らーめん

f:id:tsukemen0:20180427220803j:plain

ひのとり@東陽町の長浜屋台らーめん D。

 

なんやかんやで、ほぼ4年半くらいぶり。

昔は職場が近くて、なんだかんだ新作ができるたび寄ってた「ひのとり」。

 

f:id:tsukemen0:20180427221856j:plain

でも鶏白湯系の店なのに、豚骨…?

え?大丈夫なの?いやな予感がするな。

でもまぁトンちゃん入れたい気分だし行ってみるかと。

 

店内はランチタイムだというのに、女の人ひとりで営業。

客はちらほら。オープン当初の男数人が威勢のいい掛け声してた頃と全然ちがうな。

 

f:id:tsukemen0:20180427220813j:plain

で、肝心のラーメン。

ああ、臭みはあるけど、スープはペラい。。。

業務スープの気配がすごい。

そりゃそうだよな。鶏白湯の店なのに、さすがに豚骨まで手が回らないよな。

 

 

f:id:tsukemen0:20180427220827j:plain

カタメ注文したこともあって、サクサクした歯ごたえを楽しめたのはよし。

 

f:id:tsukemen0:20180427220839j:plain

肉はまぁ鶏炊きらーめんと同じやつかな?

ちょっと硬いけど。

 

f:id:tsukemen0:20180427220856j:plain

記憶が曖昧だけど、HPとかでは昔この店「この味で世界へ!」みたいな思いっきりフカしてたもんじゃが。

上品な鶏白湯スープの店が。

今じゃ、黄金フォー、明太まぜそば、ヤミツキシビレと手数も増やすし、酒のつまみもあちこちあって、だんだん手数で勝負するようになってきたんだな。

でも、このへんの立地では、その戦略は正しかったような気がする。

この激戦区で5年続いてるあたり、そう思う。

 

f:id:tsukemen0:20180427220907j:plain

ただまぁ、この豚骨はサラッと食べたい酔リーマンにはアリかもしれんけど、純粋なラオタたる弊社からすると「そっか~そういう安易なラーメン用意しちゃうか~」って、ちょっと思ってしまった。ちょっとだけね。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp